top of page
  • kubota57

【水曜日学習】3月の活動報告

水曜日の学習コンテンツについて、ご報告です!


水曜日は①本日のニュース、②ことわざ/四字熟語、③算数、④本日のコンテンツ(国語、プログラミング、なぜなぜPJなど)の4本立てにて取り組んでいます。


①本日のニュースでは、宇宙飛行士候補者の選抜結果、H3ロケットの打ち上げ失敗、大阪万博での運航を目指した空飛ぶ自動車の飛行実験、ChatGBTの普及について、それぞれ各週で取り上げ、みんなで理解を深めました。



理解を深めた後は、それぞれのニュースについて更に理解を深めるために工作に取り組みました!


H3ロケットのニュースの時はエンジン動力について理解を深めるための工作、空飛ぶ自動車の飛行実験のニュースの時はプロペラ部分の動力について理解を深めるための工作に取り組み、楽しみました。






またChatGBTの普及のニュースの時は実際にみんなで使ってみて、その利便性と注意点について考えました。



②ことわざ/四字熟語では「芸は身を助ける」、「怪我の功名」といったことわざをみんなで学び、覚えました。また③算数では年度末ということもあり、各学年の総復習に取り組みました。


④本日のコンテンツ(国語、プログラミング、なぜなぜPJなど)については、4月26日(水)に開催される新入生歓迎会に向け、準備を中心に取り組みました!


ファミくるのPR動画作成では、みんな様々な方法を用いてファミくるの魅力をPRしてくれました:)


また新入生歓迎会のパーティの内容を決めた際は、みんな積極的に意見を出して取り組んでくれました:)



内容が決まった後は、告知用のポスターを作成しました!

みんな、新入生に楽しんでもらおうと真剣です!






新入生歓迎パーティについての詳細は別途ご連絡させていただきます:)

どうぞお楽しみに!


ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

閲覧数:31回0件のコメント

Comentários


bottom of page