• 由起子 山田

アートコンテンツ みんなで大きな絵を描こう 前編

いよいよ木曜アートの1学期最後のコンテンツとなりました。


「みんなで大きな絵を描こう」と題して、サマクルの英語劇「ブレーメンの音楽隊」で使う背景づくりに2回に分けて取り組んでいきます!


7月8日(木)は、下書きをしました。

今回は模造紙2枚分の大きな絵に挑戦!

これは実は、今までやってきた「大きな絵」の2倍…しかもそれを2点描きます!


ただでさえチャレンジングな内容なのに

さらに!

今までは下書きの前にサポーターがざっくりと鉛筆でラフを描いていたのですが

今回はなんと!

サポーターがラフを描いていたら「やりたーい♪」と子ども達が群がりだしあっという間に鉛筆描きを完成させてしまったんです!


な、何という成長…(T-T)





ここで話は変わりますが、今回実はわりと早めに終わりそうな子と、絵を描くのはさほど好きではない子がいることから同時並行で小道具作りの工作チームを発足。


「ブレーメンの音楽隊」に必要な小道具をみんなで考え、段ボールを使って作成していきました!




ご馳走、宝、武器…


みんな嬉々として、次々と小道具を生み出していきました!

すごい集中力☆





さて、話は戻り背景チーム。こちらは鉛筆の線をクレヨンでなぞっていきます。




男子数人はなにやら「隠れキャラ」を仕込むのに熱中…



「ブレーメンの音楽隊」に全く関係ないキャラを描いてますけど…いったいどうなるんでしょうか。


というわけで、今回制作したものがこちら。






小道具、充実してます!


来週は背景に着彩をしていきます♪


サマクルの英語劇「ブレーメンの音楽隊」は8月2日(月)、3日(火)で開催されます。


お申し込み受付中です^_^


それでは今回ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


来週の仕上がりをお楽しみに☆



28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示