• matsuo77

アートコンテンツ エコチルに応募してみよう!【後編】

2月18日(木)のアートコンテンツは、前回に引き続き、「子ども環境情報誌《エコチル》の表紙イラストに応募してみよう!」に取り組みました☆


前回の内容はこちらから

https://www.famicle.jp/post/アートコンテンツ-エコチルに応募してみよう-前編




「エコってなんだろう?自分には何ができるかな?」を真剣に考えて描いた下絵に、水彩絵の具やクレヨンを使って着彩しました_φ(^_^


前回下絵をあまり進められなかった子も、今週で頑張って仕上げるぞー!と気合い充分!!


クレヨンと水彩絵の具の性質の違いを肌で感じながら、「メッセージをわかりやすく伝えるには、どう使い分けたらいいのかな?」「どんな色を使ったら目を引くかな?」などなど、サポーターが1人ずつ丁寧にアドバイスを入れつつ、色々試しながら絵を仕上げていきました。



一つの絵を描き上げていくのは、時間もかかるし、地道な作業の連続。。。


子ども達は途中で投げ出したくなることも…。


「エコチルの表紙に選ばれたい!」という最初の気持ちを思い出して頑張れるように、サポーターもしっかりと声掛けをしていますo(^-^)o


頑張りの甲斐あって、それぞれの個性が光る作品が出来上がりました!


その作品の一部がこちらです。

どの作品もエコの大切さが伝わる素敵な作品だと思います。

「エコチルの表紙に選ばれるかな?」と、みんなの期待もふくらみます♪

結果が楽しみですね!(^ ^)


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


ファミくるでは、お洋服を汚さないよう、スモックを常備しています。

今後も、お家ではなかなかできない水彩絵の具を使った絵画制作や、そのほか大胆なアートコンテンツにもチャレンジしていきたいと考えています!


次回は、みんなのテンションが上がるような工作を予定しています♪

お楽しみに☆

5回の閲覧0件のコメント

03-6277-1038

東京都品川区東五反田4-7-29 NK五反田ビル 301

  • Facebook
  • Instagram

©2021 by FamiCle+