• matsuo77

アートコンテンツ ハイスコープを作ろう

2022年初アートコンテンツは、「ハイスコープを作ろう」と題して、高い場所が見渡せる装置を牛乳パックを使って作りました!


工作が大好きな子どもたちは、始まる前からかなりテンション高めでスタンバイしてくれました(^∇^)


まず最初に、アート講師から作り方を丁寧に説明するも…低学年男子たちは目の前の小道具に心奪われ、うわの空です(笑)。




こんな感じで、一見簡単そうですが、適当に作ると鏡がうまく入らないなどのトラブルが起こるため、丁寧さが求められます。


失敗しないよう、みんな頑張って作っていました。



トライアルに来てくれた年長さんの子に教えながら手伝ってあげる心優しいMちゃん…(;ω;)



愛する「鬼滅の刃」の模様を忠実に再現するRくん。好きな物を作る時のクオリティの高さに驚かされます!



箱をどんなデザインにしようか悩みながら、みんな一生懸命作っていました。



最後に、箱を覗いてどんな景色が見えるかチェックも忘れずに(^^)



そして、出来上がった作品がこちら!




それぞれの子の個性がよく表れた素敵な作品ができました!*\(^o^)/*


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


次回は、「花の絵を描こう」です。きれいなお花が描けるといいですね。(o^^o)


次回もお楽しみに♪

閲覧数:13回0件のコメント