• 由起子 山田

アートコンテンツ パラパラアニメをつくろう

7月19日の月曜アートはパラパラアニメをつくろうでした^_^


パラパラアニメとは十数ページにわたって少しずつ違うイラストを描いていき最後にいっきにめくると絵が動いているように見えるアートです。


メンバーの中には木曜アートで経験済みの子もいて慣れた手つきでサクサクと描き進めていたHくん。



ボーリングがぶつかる瞬間の勢いのある作品を作ってくれました!




今回、未就学児の参加があったので何枚も同じ絵を描くのは厳しいかも?と思い

スタンプを用意してみました。



パラパラとめくってスタンプが動く様子に

すっかりハマったTちゃん。「もっと作る!」と何個も作品を作ってくれました。



ハサミのスタンプをうまく使った紙が切れていくイメージの作品です。



Yちゃんも木曜アートの経験者。

夏らしいひまわりの作品にさらに色をぬってくれました♪




表紙もとても凝っています!


Sくんは何やら冒険ストーリーをずーっと話しながら絵を描いていて、まるで語り部のようでした^_^




楽しんで参加してくださった皆さん、ありがとうございました!


今回で1学期のアートコンテンツは終了となります。


アートの活動にご理解ご協力いただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。(お洗濯など…(ノ_<))


サマクル、そして2学期へとますます工夫を凝らしたコンテンツをご用意しておりますので、皆さまのご参加をお待ちしております!(サマクルは既に満席の日もございます)