• kubota57

アートコンテンツ 布と毛糸で絵を描こう

12月も後半になり、一層寒さが増してきましたが、今週のアートコンテンツもみんな元気に参加してくれました!

今週のアートは「布と毛糸で絵を描こう」と題して、「冬」をテーマに、カットクロスや毛糸やフェルトなどを自由に切ったり貼ったりして作品を作ることに取り組みました。

まず最初に、イメージ画を描いて、次に本番の画用紙に薄く下描きをしてから布を貼り始めるのですが、早く布を貼る作業に入りたくて、「イメージ画なんていらない!いきなり貼りたい!」と言い出す子もいましたが(笑)、なんとか全員イメージ画が完成しました。

次に、下描きができた子から順に布や毛糸を貼り始めました。

普段は元気な子供たちの声で賑やかなファミくるですが、貼る作業をし始めた途端、みんな黙って真剣に作品作りに没頭していました。

毛糸や綿を貼るのがちょっと大変になってきたため、「ちょっとフワフワ作るの手伝ってくれない?」と、 サポーターにアシスタントを依頼する子も…(笑)

中には「できるだけ毛糸だけで作品を作りたい!」と、時間をかけてひたすら毛糸を貼っていく子もいて、その根気と粘り強さが素晴らしかったです!アートコンテンツに通い始めた頃と比べ、かなりの成長を感じました。まさに、「継続は力なり」ですね!

こうして、みんな最後まで頑張って取り組んだ作品を一部ご紹介します!

どの作品も、「冬」が伝わってくるステキな作品になりました!(^^♪

今週もご参加いただき、本当にありがとうございました!

次回は、ちょうどクリスマスイヴである24日に開催しますので、みんなでクリスマスケーキを楽しく作って食べたいと思います。どうぞお楽しみに♪

9回の閲覧0件のコメント

03-6277-1038

東京都品川区東五反田4-7-29 NK五反田ビル 301

  • Facebook
  • Instagram

©2021 by FamiCle+