top of page
  • kubota57

【サマクル 2023】英語×ショートフィルムをつくろう③

18日は「英語×ショートフィルムをつくろう」の第3回目でした!


この日も英語での挨拶と歌からスタート!Blue Bird Songをみんなで歌い、動物と色を使ったゲームをプレイしてみんなで楽しみました!


Blue Bird Songは3回目ということもあり、みんなしっかり覚えて歌っていました:)


その後はレベル別に分かれて、ワークに取り組みました。





What do you want/like?の使い方、自己紹介の言い方、天気の聞き方/答え方など、しっかり取り組み、練習しました!


ワークの後はみんなでゲームに取り組みました!こちらも大盛り上がり!!




スナックタイムで休憩をし、いよいよショートフィルム作成に挑戦です。


今回は2チームに分かれて取り組みました。


Aチームの作品は Mystery adventure!



ある日、お母さんが女の子とねこにお留守番を頼んで買い物に出かけます。2人でお留守番をしていると急に天気が変わったことに気がつき、ドアを開けて様子を見ようとしたところ不思議な穴に吸い込まれてしまいます。


目を覚ますと、お母さんも一緒に3人で不思議な森に迷い込んでいることに気がつきます。その森の中に眠る宝物を見つけ、元の世界へ戻ろうと試みるのですが...


ドキドキが止まらない、ミステリーアドベンチャーが完成しました:)


Bチームの作品はEscape Game!



ある日、子ども達4人はパーティの招待状を受け取り、パーティ会場を訪れます。パーティを楽しみにしていた4人ですが、気を失い、気がつけば脱出ゲームに参加させられてしまいます。


ミッションに従っていく4人ですが、途中で1人が行方不明になってしまい...

手に汗握る、スリリングミステリーができました!


どちらの班もワークで習ったフレーズをしっかり用いて、ショートフィルム作成にいかしていました。


ストーリーのしっかりある、素敵な作品が完成しました!

ぜひお楽しみください:)


ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました!

Comments


bottom of page