• kubota57

スポーツコンテンツ ドッチボール①

4月12日(土)は、スポーツコンテンツにてドッチボールを楽しみました:)


タイムスケジュールは下記の通り!

/---

① 動的ストレッチ(5分)

② なわとび検定(10分)

 → 縄跳び練習/検定

③ スラックライン(15分)

 → 自由に練習

   どーんじゃんけんぽん

④ ドッチボール鉄則3ポイント練習(10分)

⑤ 実践!円形ドッチボール(25分)

⑥ 静的ストレッチ(5分)

⑦ 自由(10分)

/---


①〜③はカラダを温め、体幹を鍛える目的で行なっている内容です。


縄跳びと検定カードを1人1つずつこちらで用意し、対応しています。その内容をクリアしようと、みんな練習に励んでいます:)


クリアすればする程ポイントがゲットでき、おもちゃと変えられる仕組みになっているため、それがモチベーションにつながっているようです(笑)



スラックラインも楽しみました!

新年度にあたり、はじめて経験するメンバーもいて、大盛り上がりでした:)



④〜⑤はいよいよドッチボールの内容です。カラダが温まったところで、ボールをよく見る、胸でキャッチする、ボールをすぐ投げるという点を意識して練習していきます。


円形ドッチボールは大変盛り上がりました!内野いる相手を外野にいる子ども達が協力して当てます。当たったら内野と当てた外野は交代です:)



内野を油断させるために、木に隠れてこっそり相手の様子を伺う子も!けど距離が遠く、内野からは丸見えです(笑)



その後は静的ストレッチをして筋肉を伸ばし、コンテンツとしては終了です!


終わった後は、サッカーや滑り台を楽しみました:)



晴れた日の公園でのスポーツは本当に気持ち良いですね!みんなでのびのびと楽しむことができました:)


ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました!

34回の閲覧0件のコメント