top of page
  • kubota57

【木曜日アート】4月の活動報告

4月の木曜日コンテンツ「アート」について報告をいたします!新しい仲間を迎えて、4月も様々なアートに挑戦しました:)


1回目は、まる、さんかく、しかくのみを使ったアート作成。




目に見えるものを、まる、さんかく、しかくだけで表現することに初めは戸惑っていた様子の子ども達でしたが、慣れてくるとみんな楽しみながら取り組んでいました!


お家や町並み、人気のキャラクターなど、かわいい作品を完成させることができました!



2回目は、クレヨンを使った引っ掻き絵!

ベースとなる色のクレヨンを塗って、黒クレヨンで塗りつぶします。



その後は爪楊枝や割り箸で絵を削って、各自様々な作品を仕上げました。



花火や公園などをモチーフとした素敵な作品ができました:)


Eちゃんは理想の街を描いていたのですが、1つ1つのお店やお家がとても細かく丁寧に仕上げられていて、見ているだけでとてもワクワクする作品に仕上がりました!



3回目は、コラージュで自己紹介カードづくりに挑戦しました。新しい仲間が増えたので、作品を通してお互いについて知り、仲良くなることを目的に行いました!


名前や学年はもちろん、好きな食べ物やスポーツ、アニメなど各自記入していました。



また自分を表現するために、折り紙を作って貼ったり、フェルトで風船や本を作って貼ったり、自分の顔写真にいたずら書きをして面白くしたり(笑)、様々に工夫を凝らして仕上げていました!



出来上がった作品はファミくる教室内に掲載しています。皆様是非ご覧ください!


そして4回目は、母の日のプレゼントづくり!

こちらは子ども達と約束をしたので、5月14日の母の日本番まで詳細はお伝えできませんが、大変素敵な作品が仕上がっています!




みんな大好きなお母さんに感謝の想いを伝えるため、そして驚かせるために、工夫を凝らしながら真剣に取り組んでいました。是非ご期待いただければと思います!


ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!5月も楽しみながら、素敵な作品づくりに取り組んで参ります:)

閲覧数:39回0件のコメント

Comments


bottom of page