top of page
  • kubota57

【火曜日英語】2月の活動報告

2月の火曜日「英語コンテンツ」について報告いたします!


2月は英検後の見直しと、1年のまとめと題して復習を中心に行いました。


Beginnerクラスは、アルファベットにしっかり慣れたので、単語と文章を読めるように練習を積み重ねていっています。



特に今月は単数/複数の概念を理解した上で、This 〇〇 is ■■. / These 〇〇 are ■■.のフレーズを使うこと、


さらにHow many 〇〇?の問いに対して、There is/areのフレーズを使って答えることができるようになりました!


さまざまな絵を見て、その描写について英語で答えられるようになっています!


ご自宅でもぜひ練習していただけますと幸いです:)


Intermediateクラス&Advancedクラスは、一部合同にて、疑問詞の使い方、助動詞の使い方を中心に振り返りました。



5W1Hを確認し、さまざまな質問ゲームを通してスムーズに回答できるように練習しました!


さらにIntermediateクラスは、英語の絵本と英検の過去問を通して、読む練習を積み重ねました。


サポートなしでだいぶスラスラと読むことができるようになりました!



一方Advancedクラスは英語のニュース(エネルギー問題、宇宙開発などの記事)を通して、質問&解答の練習を繰り返し行いました。


さらに英検の過去問に積極的に取り組み、次回の英検準備を進めています。


3月は年度の最終月!


さらにこの1年間で学んだ内容を振り返り、しっかりと英語力を上げて参ります!

閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page