• matsuo77

父の日のプレゼントを作ろう

6月6日(月)の英語&アートコンテンツと9日(木)のアートコンテンツは、6月19日(日)の「父の日」のプレゼントとして、おもしろい仕掛けカードやワイシャツ型バッグを作りました!


月曜日の英語は、ワークシートにお父さんの好きなものを英語で3つ書き出し、それを絵で描いてみました。

子どもたちは、お父さんの好きな物をよく知っていました。(o^^o)



アートコンテンツでは、それらのイラストをカードに描いて、感謝の気持ちが沢山詰まった仕掛けカードをみんなで作りました!

カードを上に引き出すと、メッセージと絵が出てくる仕掛けのカードです。


母の日と同様、大好きなお父さんへのプレゼントということで、子どもたちは一生懸命カードを作っていました。




こんな感じで、引き出す前は一部しか見えていない絵が…



上に引き出すとステキな絵とメッセージが出てきます♫


木曜日のメンバーも、感謝と大好きの気持ちを沢山込めて楽しく作りました!


こちらは、ワイシャツ型バッグを制作中。


お父さんへのメッセージや好きな物を丁寧に描いていました。




こちらが完成作品です!

引き出す前バージョンと…


引き出して絵が出てきたバージョンです(^^)

ワイシャツ型バッグもカッコいいですね!


こんなステキなカードを愛する我が子からもらったら、仕事の疲れも一気に吹き飛んじゃいますね。( ´ ▽ ` )


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


次回は「100色作ってみよう」です。

お楽しみに♪

閲覧数:7回0件のコメント