2月26日(金)はアウトプットに力を入れた、ネイティブとの英語コンテンツの日でした!
Beginnerクラスは、フォニックスの練習からスタート!歌に合わせて、アルファベットの音をみんなで覚えていきます!
"h(フッ)a(ア)n(ヌ)d(ドゥ)、あっhandだ!"というように、単語を見ただけで読み方を予想し理解することが、とても上手になってきました:)
その後は「人の特徴を英語で言おう!」をテーマにゲームを行いました!strong、youngなどの単語を確認した後、"Who is it?"ゲームに取り組みました!
紙に載っている様々な人の顔写真を元に、出題者が誰のことを言っているのかを当てるゲームです!
大人でもなかなか難しいゲームですが、子ども達の集中力&習得力は大変素晴らしく、"He is so young. He looks a bit tired..."というように人の特徴について、スムーズに説明できていました。
最終的にはold, stupid, uglyといった単語を使い、サポーターを揶揄うようになるまで、しっかり上達できました!笑
最後に、使え方を覚えた単語を使ってエッセイを書きました!
"My dad is good at sports. My mum is kind."
(お父さんはスポーツが得意です。お母さんは優しいです。)
みんなかわいい絵と、自分の言葉でしっかりとエッセイを書くことができました:)
Intermediateクラスは、Beginnerクラスと合同のアクティビティの後、復習で様々な動詞の使い方を練習しました!
"get to", "hear of"など、これまでに習った動詞を使って自由に文章を書き、それらを使って作文ゲームを楽しみました:)
"Mr. Trump always eats cars in a park."
(トランプさんはいつも公園で車を食べる。)
" This dog usually studies underwear everyday."
(この犬はたいてい毎日下着について研究する。)
といった数々の名作文(迷作文)が仕上がり、大盛り上がりでした!笑
楽しみながら、子ども達の主体性を大切にコンテンツを進めていきたいと考えています!ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
Comments