• kubota57

Halloween Special Week ⑤

ハロウィンスペシャルウィークの最終日は、英語でハロウィンを楽しむ企画が盛り沢山でした!

今回は講師のアントニオ先生やサポーターも仮装をして参加しました☆

まずはじめにウォーミングアップとして、今まで習った質問カードを選び、先生方に質問して答える問題に取り組みました!何回か行っているためか、子どもたちも慣れてきた様子でスムーズに楽しみながら取り組めていました。

次に、今回のメインとなる英語でハロウィンケーキ作りに挑戦しました!最初に一斉に材料やレシピの内容を読み上げます。そのあといよいよレシピ通りに作っていきます。今回はバナナケーキとチョコレートケーキに挑戦しました!

みんな材料を切ったり、混ぜたり、ちぎったりと一生懸命おいしいケーキが出来上がるように作っていました。今回は電子レンジを使ってのケーキ作りでしたが、子どもたちは電子レンジに入れている間何度もケーキの様子を見に行き、膨らんでいるかを目を凝らして見ていました。

そうして出来上がったケーキには、生クリームや様々なお菓子のトッピングをして思い思いのハロウィンケーキを楽しんでいました!

ケーキの後は「ヘッドバンズ」をして楽しみました。このゲームは自分が持っているカードを他の人に英語で質問していきながら、自分で答えを導き出すゲームです。「Am I a food?(私は食べ物ですか?)」や「Where do I live?(私はどこに住んでいますか?)」などの質問があるなかで、中には何度もアントニオ先生にジェスチャーをお願いし、自分の持っているカードを当てようとする子も(笑)

そして今日はアントニオ先生の最後の授業でもありました。事前にみんなで描いていた色紙をプレゼントすると、アントニオ先生の目頭が熱くなる場面が・・・。短い間でしたが大変お世話になりました。ありがとうございました☆

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

1回の閲覧0件のコメント

03-6277-1038

東京都品川区東五反田4-7-29 NK五反田ビル 301

  • Facebook
  • Instagram

©2021 by FamiCle+