Q&A
FamiCle+からのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いているケースがありますのでご確認ください。ご確認の上迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合は、LINEにてその旨FamiCle+運営までご連絡いただきますようお願いします。
迷惑メールフォルダを確認してもメールが届いていない場合は、ドメイン(famicle.co.jp)の受信許可設定をした上で、LINEにてその旨FamiCle+運営までご連絡ください。運営よりメールを再送するためのURLをご案内します。
ご案内させていただいたURLから再送したメールも届かない場合は、恐れ入りますが別のメールアドレスでのご登録をお試しください。なお別のメールアドレスでの登録を希望する場合、LINEにて新しいメールアドレスをFamiCle+運営までご連絡ください。
ドメイン(famicle.co.jp)の受信許可の設定については、各携帯会社へお問い合わせください。
なお、auの迷惑メールフィルタのオススメ設定をご利用になっている場合は、メールが迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われます。必ずご登録・ご予約画面の確定・送信ボタンを押す前に、FamiCle+からのメールを受信できるよう、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。
受信リスト設定の際はメールアドレスの@以降のドメイン部分を設定するようにしてください。
例)××××@famicle.co.jp ←@以下の「famicle.co.jp」のドメイン部分のみを受信リストに設定
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご確認ください。
au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定
受信リスト設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんがファミくるでご案内することができませんので、auに直接お問い合わせください。
au サポート>スマートフォン・携帯電話に関するお問い合わせ
STEP1 説明会のお申し込み
「説明会お申し込み」フォームよりご希望の日程をお申し込みください。お申し込み後、3営業日以内に担当者よりメールにてご連絡いたします。
↓
STEP2 説明会/トライアルへの参加
説明会にてFamiCle+の詳細についてご説明いたします。またご希望があればトライアルとして、有料にて通常のコンテンツにご参加いただけます。ご参加いただくイベントの日程&内容についてはご選択いただけます。詳細については「説明会のお申込み」をご確認ください。
↓
STEP3 入会手続き
トライアルにご参加後、入会を希望される場合は、お子さまについての情報のご登録をお願いいたします。会員登録用紙をお渡しするので、そちらにご記入ください。入会には審査が必要となります。(詳細は説明会時にご説明いたします)
↓
STEP4 参加される曜日の選択
事前に参加される曜日を1週間の中からご指定いただき、その曜日に合わせて毎週ご利用いただきます。毎月初めに、各曜日のご利用時間の目安をLINEもしくはメールにてご共有いただきますようお願いいたします。なおFamiCle+と保護者様とのやり取りについては、LINEをメインで使用しております。
↓
STEP5 学童サービスご利用開始
お子さまをお預かりいたします。送迎については必要がありましたら、オプションにて対応いたします。なおお支払いは月末締め、翌月払いにてお願いいたします。あらかじめご留意ください。
.png)


