• kubota57

ファミくる新拠点オープンしました!

ファミくるは株式会社エルプランニングから独立し、12月1日(火)から新拠点にて営業を開始しました。本日はその新拠点についてご報告いたします!

11月5日のアートコンテンツにて新拠点の内装を子どもたちに考えて貰ったのを元に、実際に新拠点の内装を全て揃えました!

まずはラーニングスポット!

子どもたちのリクエストにあったカラフルな椅子と、可愛いイラストのアルファベット表が印象的な空間です。真ん中には紙コップと常時3種類以上のお茶(麦茶、緑茶、ジャスミン茶、紅茶、フルーツティーなど)が入った魔法瓶が置かれ、自由にドリンクも楽しめます。

次にリーディング&プレイスポット!

子どもたちから数多くのリクエストがあったソファをおき、ゆったりしながら読書を楽しんだり、みんなでゲームを楽しんだりできる空間になりました。またここには写っていませんが、42インチの大型スクリーンも完備しているため、みんなで英語の歌を聞いたり、歌ったりするときに使っています!

最後にロッカースポット!

白と黒に統一し、シックな印象で揃えました!子どもたちがきたら白か黒のボックスにランドセルや手提げを入れて管理しています。最初はランドセルを出しっ放しにしていた整理整頓が苦手な子も、最近ではルールに慣れて、しっかり自分の荷物を自分で管理できるようになってきました:)

このような教室にて実際にコンテンツを開催し、日々みんなで楽しみながら学びを深めています。

また新拠点では、積極的に外遊びを推奨したいという想い、そして自助の精神を身につけて欲しいという想いから、なわとびカードとはんこカードの2つを導入しました。

なわとびカードはなわとびの技毎にランクが分けられており、クリアする毎にはんこをゲットできるという仕組みになっています。

またはんこカードは、なわとびをはじめ、宿題にしっかり取組んだ時、各コンテンツで優秀な結果を収めた時、自分で立てた目標をクリアできた時などにゲットできるはんこ台帳になっています。150ポイント以上集めると豪華賞品をゲットできます!

少しでもモチベーションを高め、努力することの楽しさや達成感をこの制度を通して学んで欲しいと考えています。

新ファミくる、更に保護者様にとって使いやすく、子ども達にとって楽しみながら学びの場となれるように取り組んでいきたいと考えています!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

12回の閲覧0件のコメント

03-6277-1038

東京都品川区東五反田4-7-29 NK五反田ビル 301

  • Facebook
  • Instagram

©2021 by FamiCle+