top of page
  • kubota57

英語コンテンツ 11月13日(金)報告

更新日:2021年2月14日

11/13(金)の英語コンテンツのビギナーズクラスの様子についてご報告いたします!

はじめに前回の復習として、単語の中にある□に入るアルファベットを答えていく問題をしました。そのあとは”X”が含まれる単語を覚えたり、町にあるもの(お店、スーパー、レストラン、公園などなど)を覚えました。

そして覚えた単語をもとにジュリー先生に単語クイズゲームを出題してもらいました!子どもたちは適当にアルファベットを言っていき、出題された単語に含まれていればセーフですが、含まれていないものを言ってしまうとだんだんと”へのへのもへじ”が書かれていき、これが完成してしまったら子どもたちの負けというゲームでした。

また今回様々な場所を覚えることと同時に「Where do you want to go?(あなたはどこに行きたいですか?)」という質問と「I want to go to a 〇〇.」というそれに対する答え方もを学びました。今回はテーマを国に絞って順番に質問しながら、答える人はカードを一枚引いて出たカードの国を言いながら答える練習をしました。

また「Where do you want to go in your city?(あなたはあなたの町のどこに行きたいですか?) 」をテーマに英語で絵日記を書いてみました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました☆

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page