top of page
  • kubota57

祝 英検合格のご報告

更新日:2021年2月26日

皆様こんにちは!

10月11日(日)に行われた実用英語技能検定の5級にチャレンジした、FamiCle+に通う小学校3年生の女の子が見事合格いたしました:)

昨年の9月から本格的に勉強をはじめて、彼女がコツコツ努力を積み重ねてきた結果です!我々サポーター一同とても喜んでおります:)


FamiCle+では英検取得を視野に入れ、毎週2回の英語コンテンツを提供しています。1年目で英検5級、2年目で英検4級、3年目で英検3級を取得できるカリキュラムになっています。


初めは各級に出される単語を暗記するところから始まり、文法や決まったフレーズを覚えていきます。そして試験の約2か月前から過去問をどんどん解いていき実際の試験に慣れていく練習をします。英検対策はお子様方お一人お一人のレベルに合わせ専門の英語講師が英検の試験パターンも含め丁寧に指導していきますので、安心して当日受験を迎えられるようにしています。


もちろん英検対策に縛られすぎることなく、ネイティブとの実際のコミュニケーション(聞く&話す)にも力を入れています。特に金曜日については、 もっと楽しく遊びながら生きた英語を学んで欲しいという思いから、 先月よりコンテンツ内容を大きく変えて対応しています!


読む、書く、聞く、話すをバランスよく習得し生きた英語を身に付け、世界を股にかけて活躍する国際人になって欲しいと考えています。ファミくるの英語コンテンツに、どうぞご期待ください:)

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page