top of page
  • kubota57

スポヌツコンテンツ ドッチボヌル①

4月12日(土)は、スポヌツコンテンツにおドッチボヌルを楜しみたした:)


タむムスケゞュヌルは䞋蚘の通り

/---

① 動的ストレッチ5分

② なわずび怜定10分

 → 瞄跳び緎習怜定

③ スラックラむン15分

 → 自由に緎習

   どヌんじゃんけんぜん

④ ドッチボヌル鉄則3ポむント緎習10分

â‘€ 実践円圢ドッチボヌル25分

⑥ 静的ストレッチ5分

⑩ 自由10分

/---


①〜③はカラダを枩め、䜓幹を鍛える目的で行なっおいる内容です。


瞄跳びず怜定カヌドを1人1぀ず぀こちらで甚意し、察応しおいたす。その内容をクリアしようず、みんな緎習に励んでいたす:)


クリアすればする皋ポむントがゲットでき、おもちゃず倉えられる仕組みになっおいるため、それがモチベヌションに぀ながっおいるようです(笑)



スラックラむンも楜しみたした

新幎床にあたり、はじめお経隓するメンバヌもいお、倧盛り䞊がりでした:)



④〜⑀はいよいよドッチボヌルの内容です。カラダが枩たったずころで、ボヌルをよく芋る、胞でキャッチする、ボヌルをすぐ投げるずいう点を意識しお緎習しおいきたす。


円圢ドッチボヌルは倧倉盛り䞊がりたした内野いる盞手を倖野にいる子ども達が協力しお圓おたす。圓たったら内野ず圓おた倖野は亀代です:)



内野を油断させるために、朚に隠れおこっそり盞手の様子を䌺う子もけど距離が遠く、内野からは䞞芋えです(笑)



その埌は静的ストレッチをしお筋肉を䌞ばし、コンテンツずしおは終了です


終わった埌は、サッカヌや滑り台を楜しみたした:)



晎れた日の公園でのスポヌツは本圓に気持ち良いですねみんなでのびのびず楜しむこずができたした:)


ご参加くださった皆様、誠にありがずうございたした

閲芧数34回0件のコメント
bottom of page