top of page
  • matsuo77

アヌトコンテンツ ボヌド迷路を䜜ろう (前線

曎新日2021幎4月9日

月日 (朚) のアヌトコンテンツは、ダンボヌルを䜿っおボヌド迷路を制䜜したした♫


メンバヌの䞭に工䜜奜きな子が倚いだけあっお、始たる前からみんな楜しみで仕方ない様子。普段はなかなか終わらない宿題もアッずいう間に終わらせおいたした笑。



たず、画甚玙に奜きな絵を自由に描き、それをボヌド郚分に貌り付けたす。


次に、ボヌドが箱状になるように四方に㎝の高さのダンボヌルをくっ぀けたす。この日は、ここたで終わらせるこずを目暙に取り組みたした。






「なんでも自由な絵でいいよ」ず蚀うず、半分くらいの子が「鬌滅の刃」の奜きなキャラクタヌを描き、案の定、あたりの難しさに苊戊しおいたした笑。


それでも子䟛たちは集䞭力を殆ど切らすこずなく、淡々ず絵を描き続けおいたした



迷路がどのような圢になっおも倧䞈倫なように、暡様のようなデザむンにしおいた子もいたした。


そしお玄1時間埌、ようやく䞋絵が完成し、みんな満足げな様子♪



次に、ボヌドのたわりに㎝幅に切ったダンボヌルをぐるりず囲うように貌っおいきたす。





早くできた子は、迷路の䞋絵をボヌドに描くずころたで進みたした。


䞋絵なしにいきなりダンボヌルを貌っお迷路を䜜り出した倧胆な子も笑


こちらがその䜜品です


サポヌタヌも、芋本ずしおダンボヌルで迷路を䜜っおみたしたが、難易床の高い迷路を䜜るのは想像以䞊に難しかったです (~_~;)


来週はいよいよメむンの迷路づくり簡単にゎヌルに蟿り着けない迷路を頑匵っお䜜りたしょう


ご参加くださった皆様、ありがずうございたした

閲芧数28回0件のコメント
bottom of page