• kubota57

Halloween Special Week ③

更新日:2月14日

ハロウィンスペシャルウィークの3日目は、 算数検定選手権⑦でした。

ただ、いつも行っている算数検定選手権だけだとせっかくのハロウィンなのに物足りない…そこでハロウィンスペシャル版として、謎解きと合わせて開催しました!

まずはいつも通り、事前に用意した参加者それぞれのレベルに合った算数の問題を解いて貰いました!各自のレベルに合っているということもあり、みんな非常に集中して取り組んでくれました。もちろん不明点や間違えたところは我々サポーターが解説を行います。

大問2問正確に解き終わると、1枚カードが貰えます。そのカードを集めると謎が解けていくという仕組みです!各自ゲットしたカードでは謎が解けないため、参加者みんながカードを持ち寄り、みんなで推理をしていかなくてはなりません。そのためチームワークが非常に求められます;)

みんなで協力して暗号を解読していきます。お互いの意見をぶつけ合いながら推理をしていく姿勢は、とても頼もしかったです:)

因みにカードはこんな感じです↓ みなさん、暗号は解けますか?笑

みんなで協力し合って何とか暗号の解読に成功!暗号の場所に行くと…なんと別のメッセージが!みんなで次の場所に急ぎます!

推理に推理を重ねてメッセージをたどっていき、何とかお宝のある場所に到達!見事お宝をゲットできました!

みんなとても楽しそうで、我々もとても嬉しかったです;)

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示