• matsuo77

アートコンテンツ ステンドグラスを作ろう

11月22日(月)と25日(木)のアートコンテンツは、「ステンドグラスを作ろう」と題して、木工用ボンドと食紅を使ってステキなステンドグラスを作りました!


22日(月)の英語レッスンは、動物の名前の英単語について講師に教わった後、先週と同じく「動物カルタ」をやり、かなり白熱していました!


すごい気迫です!笑


カードゲームをする時の子供の集中力は本当にすごいです!!楽しく英単語を覚えられますね。(o^^o)




アートコンテンツは、「木工用ボンド×食紅」という新たな素材にチャレンジしました。

月曜&木曜ともに、子どもたちはデザインや色にこだわりながら一生懸命作っていました。


ハロウィンっぽいデザインを考えてみたり…


参考資料をマネしてツリーの絵を描いてみたり…



食紅は赤・青・黄・黒の4色しかないため、これらの色を混ぜ合わせて自分で沢山の色を作っていました。今まで学んできたことがここでも生かされていて嬉しいです( ´ ▽ ` )


「好きな絵を自由に描いていいよ〜」と言われると、何を描いたらいいのか、戸惑ってしまう場合もありますが、アート講師にアドバイスをもらいながら、自分の好きなものや、校章を描いている子もいました。





りっぱな富士山を描いてる子もいて、それぞれの子が持つ発想力の豊かさにサポーターも感心しています。


絵が乾いたら、裏側にアルミホイルを貼り、まわりにマスキングテープを貼ったら完成です!!



今回も、個性豊かな楽しい作品ができあがりました!(≧∀≦)


ぜひ、お部屋に飾ってくださいね(^ ^)


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


次回は、「クリスマスのモビールを作ろう」です。

次回もお楽しみに♫





14回の閲覧0件のコメント